意外と怖い歯周病

おはようございます!

今日もいい天気ですね!

 

本日はわんちゃんの歯周病についてです!

歳をとるにつれ、歯石が蓄積されていきますが、そのままにしておくと口が臭い、だけでは済まなくなります!

 

目の下に穴が開いてしまったり、歯が抜けてしまったり、顎の骨がもろくなってしまったり・・・・

また、歯石の中には細菌が恐ろしいほど繁殖しています。

その菌がわんちゃんの血液中に入り、全身に巡ってしまったり、飼い主様とぺろぺろして飼い主様に菌が移ってしまったり・・・・・

歯周病は意外と怖い病気なのです。

 

歯石除去の手術もわんちゃんにとってはかなりの負担になります。

歳をとってからだとリスクも多少あります。

 

そのため、毎日の歯磨きで歯周病を予防しましょう!

当店でも、シートを使っての歯磨きを行っておりますので是非ご利用くださいね!(1回¥540~)

しかし、サロンでやってもらうのはせいぜいひと月に1回ほどではないでしょうか?

正直、ひと月に1回の歯磨きはあまり意味がありません。

もちろんなにもしないよりかは全然良いですが、歯石はたった3日でできてしまいます。

最低でも3日に1回の歯磨きをすれば歳をとっても健康な歯でいられます!

 

歯磨きシートも置いてありますので是非お家でも歯磨きを習慣にしてみてください!(10枚入り¥583)

ただし、わんちゃんの顔をつかんで無理に行うことだけはやめてくださいね。

まずはおやつで気を引いたり、スキンシップをとっている時に少し触ってみたり、と無理のないことから始めてみてください。

分からないことがあればお気軽にご相談ください!

 

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL
053-482-9948

LINE ID
@tfm6291f

ネットからのご予約はこちら!
ご予約フォーム

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です