はじめてのご来店~ビスコくん~

おはようございます!

本日は昨日ご来店いただいたわんちゃんをご紹介いたします!

 

はじめましてのビスコくん。

少し興奮ぎみでご来店くださいました。

トリミングが苦手なようですが、人は大好きで初対面でもしっぽを振って近づいて来てくれました!

 

飼い主様が行ってしまうとかなり寂しそうに吠えていました。

おやつを見せるとすぐに寄って来てくれますが、食べ終わるとまた吠えていました。

ですが、時間を置くとだんだんと歩き回らず伏せてくれるように。

撫でると嬉しそうにしてくれてとってもかわいかったです💛

 

今回は、「きれいに仕上げる」のが目的ではなく、「ビスコくんが嫌がることを無理せずに仕上げる」ことが目的です。

ビスコくんはまだ11歳です。

特にプードルちゃんは一生トリミングが必要な犬種です。

この先ずっとトリミングが嫌いなままだとビスコくんがかわいそうです。

 

トリミングは苦手ですが、お風呂は好きだということで、ビスコくんクレイバス初体験!

とってもおりこうさんでした!

 

トリミングテーブルの上がすでに嫌いなようでしたので、膝の上でドライング。

とってもおりこうさんでした!

ただ、後ろ足がかなり苦手なようで、触るだけで嫌がっていました。

そのため、後ろ足は毛玉のためほぼポンポンは作れず。

人が後ろに回るのも嫌がったため、おやつを食べながら後ろ足をカットさせていただきました。

 

本当に嫌だと口が出ると伺っていましたが、後ろ足を持ち上げたときに少し素振りをみせただけで、あとは全く大丈夫でした。

ビスコくんとっても頑張ってくれました。

時間はかかるかもしれませんが、これでブラッシングは痛くないこと、嫌なことは無理やりやらないことを知ってもらい、少しでもビスコくんの負担を減らせるように頑張ります!

ビスコくんもほんっっとうに頑張ってくれました。

ビスコくんありがとう!

 

またのご来店心よりお待ちしております!

はじめてのご来店~ビスコくん~” への2件のフィードバック

  1. 昨日はお世話になりました(o^^o)
    帰宅後も元気いっぱいで安心しました♪
    次回もよろしくお願いします(^^)

    1. こちらこそありがとうございました!
      ビスコくんが頑張ってくれたおかげです!
      はい!
      お待ちしております!

エリザベス・デベス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です