お散歩時のマナー

おはようございます!

本日は、お散歩時のマナーについて書きたいと思います。

 

皆様はお散歩される時、何を持って出かけますか?

ティッシュとビニール袋は必需品ですよね。

では、それ以外に持って行くものはありますか?

 

個人的には、お水や懐中電灯、予備のリードがあればバッチリだと思います。

 

お水は、わんちゃんがおしっこをしたときに洗い流すためです。

おしっこをしたところにお水をかけるだけで、跡がつきません。

他のお家の塀でさせないのは当然ですが、電柱などにした場合でも跡がついていることで不快に思う人もいます。

それで嫌われてしまうのはわんちゃん達です。

 

懐中電灯は暗くなってしまったときのためです。

特に今の季節は、明るいうちに家を出ても急に暗くなってしまうこともあります。

暗い中、お散歩をしていると車や自転車からとても見えにくくなります。

事故防止のためにも持っていると安心です。

 

予備のリードは、リードや首輪などが壊れてしまった時や、迷子のわんちゃんを発見した時など、もしもの場合に備えて持っていると安心です。

可能性は低いかもしれませんが、絶対にない、ということはありません。

 

備えあれば憂いなしです!

是非参考にしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です