はじめてのご来店~ひまわりちゃん~

こんにちは!

本日は昨日ご来店いただいたわんちゃんをご紹介いたします!

 

はじめましてのひまわりちゃん。

かなり緊張した様子でご来店くださいました。

生後3か月の子犬で好奇心より恐怖が勝っているわんちゃんはほとんど見たことがありませんが、ひまわりちゃんは飼い主様が行ってしまうとその場から動けず・・・。

 

それでも時間が経つにつれ、だんだん動けるようになりました。

他のわんちゃんとも扉ごしなら挨拶できました!

スタッフに甘えるようにもなったのでシャンプー開始です。

 

トリミングはとってもおりこうさんでした!

トリミングテーブルの上は苦手だったようで、ほとんどの作業は膝の上で行いましたが、たったそれだけのことで全く嫌がりませんでした(o^―^o)

 

シャンプー後はだいぶ慣れてきたようなので他のわんちゃんと会わせてみました。

初めはスタッフの膝の上で遊ぼうとはしていませんでしたが、お預かりで来ていたわんちゃんが根気よく誘ってくれたおかげで遊べるようになりました💛

遊べるようになってからは店内を爆走していました(笑)

わんちゃん同士の遊びはずっと見ていても飽きませんね♪

 

子犬のうちからこのように他のわんちゃんと触れ合っていると遊び方も覚えますし、なによりその子に自信がつきます。

ひまわりちゃんも、「私怖がらずに遊べてる!」と自信がついたと思います♪

子犬の頃にこういった触れ合いがないと極度な怖がりさんになったりもします。

ただ、そういった場所がないのもあると思うので、要望がありましたら場所をお貸することもできますので是非ご相談くださいね!

ご要望が多ければ定期的に触れ合いの場を設けたいとも思っております♪

 

飼い主様がお迎えに来ると大喜びでした💛

飼い主様とお話している間、足をびろーんと伸ばして落ち着くこともできていました!

ひまわりちゃんよかったね~!

とってもおりこうさんでした!

 

またのご来店心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です