ブロッサムちゃんご来店!

こんにちは!

本日はご来店いただいたわんちゃんをご紹介いたします!

 

以前にお顔のカットや爪切りなどでご来店くださいましたが当店でのシャンプーカットは初めてになります。

ブロッサムちゃん元気よくご来店くださいました!

 

以前利用していたサロンでは暴れてしまい濡れたまま返されたこともあるそうで飼い主様も困っておりました💦

ブラッシングが苦手でその作業を1時間ほどされていたそうです。

それは誰でも嫌になりますよね・・・。

苦手な作業を無理やり1時間も強要されて暴れないほうがおかしいです。

わんちゃんだって痛いのは嫌いです。

それは嫌だと話せないから暴れたり噛んだりという行動に繋がります。

それを無視して無理やり押さえつけることでトリミング嫌いなわんちゃんが増えてしまうのです。

トリミングが嫌いなわんちゃんはトリマーのせいでもあります。

 

飼い主様が口輪や皮の手袋などを用意してくれていましたが使わずにシャンプーへ。

全く怒りませんでした。

暴れもしませんでした。

シャワーが嫌いだということで一切使わずかけ湯のみでシャンプーをしましたがじっと我慢していてくれました!

 

苦手なブラッシングも毛を引っ張らないようにやさしくブラシを入れることで全く怒りませんでした。

こんなに我慢強い子が暴れたということは相当痛くされていたのではないでしょうか。

そう思うと悲しくなりますね。

ブラシにトラウマを持っているわんちゃんはブラシを見ただけで噛みついてきたりすることもありますがブロッサムちゃんはそれが一切ありませんでした。

とても素晴らしいです!

 

カットもとってもおりこうさんでした!

飼い主様もいつもはトリミング後ぐったりしているのに!と喜んでくださいました💛

ブロッサムちゃん本当におりこうさんでした!

お疲れ様でした!

またのご来店心よりお待ちしております!

ブロッサムちゃんご来店!” への2件のフィードバック

  1. ブロのパパとママです!今回のトリミングには感激しました。去年の7月には噛みつきがヒドくて、トレーナーさんと一緒に悩んだ日々が嘘のようです。情けないと思いつつ、飼い主なのにシャンプーもできずに藁にもすがる思いで出したトリミング先でも、お手上げだと言われたり 、、、。
    さくらさんは、さすが「ドッグケアサロン」と言うだけあるなぁと納得しました。可愛くしてくれるサロンはあると思います。でも、ブロみたいな大変な子にストレスを与えないように気をつかってケアしてくれるサロンは今まで見つかりませんでした。もっと早く出逢えていればブロにも辛い思いをさせなくて済んだのに、トレーナーさんからも、きっとブロに合うトリマーさんがいるはずと言われたことも本当なんだと心から思えました。
    ブロがトリマーの梨加さんを気に入っているのがよくわかります。これからもトリミングに慣れて、家でも少しずつお手入れできるようになれば嬉しいです。
    また伺います、ブロはさくらが大好きですから♪これからもよろしくお願いします。

    1. お世話になっております!
      先日はご来店ありがとうございました!
      ブロッサムちゃんも噛みたくて噛んでいたわけではないと思うんです。
      「痛い」と伝えているのにわかってあげられなかったトリマーの責任です。
      ブロッサムちゃんは悪くありません。本当に、とてもいい子でした。
      嬉しいお言葉をありがとうございます!!
      またのご来店心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です