取扱商品:シャンプー編

こんにちは!

本日は当店の取扱シャンプーのご紹介です!

 

皆様はどのような基準でシャンプーを選んでいますか?

ノンシリコン?

香り?

仕上がりが良いもの?

薬用?

 

わんちゃんのご飯同様、シャンプーもかなりの種類がありますよね。

トリマーですら、仕上がり重視や感覚で選んでいる人も少なくありません。

 

わんちゃんのシャンプーは雑貨扱いのため、全成分の表記義務がありません。

そのため、どんな成分が入っているかか分からないシャンプーが多く出回っております。

 

当店では、全て全成分が表示されたシャンプーを使用し、わんちゃんの皮膚のことを一番に考えたシャンプー選びをしております。

汚れの多い子以外はアミノ酸系のシャンプーを使用し、皮膚に負担のかからないようシャンプーいたします。

また、コンディショナーはカチオン性界面活性剤(皮膚・被毛にあまりよくないものです)を使用していないものになりますので皮膚の弱い子でも安心してお使いいただけます。

 

皮脂が多い、フケがでる、シャンプー後かゆがるなどの症状があればもしかすると洗浄力の強いシャンプーで洗っている可能性があります。

皮脂は取りすぎても皮膚に負担がかかります。

 

また、洗い方にも問題があるかもしれません。

わんちゃんの皮膚はとても薄く、洗う時にごしごしするだけでも傷ついてしまいます。

シャンプー剤を入れたお湯をかけ湯するだけでも汚れは落ちるので皮膚の弱い子は特にかけ湯のほうが良いと思います。

 

シャンプーの頻度はわんちゃんの皮膚の状態にもよりますが、ターンオーバーが約20日なので3週間に1度がベストです。

洗いすぎもよくないので注意してくださいね!

 

今使っているシャンプーや洗い方など、わからないようでしたらお気軽にご相談ください!

 

当店のメインシャンプーは無添加・無着色・無香料です。

香料が入っていないため、仕上がりの香りはあまりありませんが、安心して使えるものを揃えております。

わんちゃんはシャンプーを舐めてしまったり目に入ってしまうこともあるため、添加物には注意が必要です。

 

アマニー湯シャンプー200ml ¥2592

アマニー湯ケアコンディショナー200ml ¥3240

で販売しております。(税込み)

 

 

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です