フードに関するQ&A

こんにちは!

本日はご飯に関する疑問について書きたいと思います!

 

Q:フードって開封後はどのくらい大丈夫なの?

 

A:開封後、3週間以内がベストです。

最低でも1か月以内には食べきりましょう。

袋を開けた瞬間から酸化は始まってしまいます。

お得だからと大袋は買わず、1か月以内に食べきれるサイズを買うことをおすすめします。

チャックがついていないフードの場合は必ずチャックのあるものに移し替え、空気をできるだけ抜いて冷暗所で保管してください。

今は真空にできるものもありますのでそちらの方が安心です。

 

 

Q:朝食べなかったご飯をそのまま取っておいて夜あげてもいい?

 

A:出しっぱなしのご飯はかなり酸化が進んでいます。

もったいないですが全て捨てましょう。

食べむらがある場合、ずっと出しておくのではなく食べなかったらすぐ下げ、夜まであげないようにすると良いかもしれません。

出された時に食べないと夜まで食べれない、とわかってもらえれば改善することもあります。

 

 

Q:フードは冷蔵庫で保管してもいい?

 

A:フードは冷蔵庫ではなく冷暗所のほうが良いでしょう。

冷蔵庫に入れてしまうと、出し入れの際湿気が発生しやすくなります。

そうなると早く傷んでしまうため、注意が必要です。

 

 

Q:フードを減らしても体重が減りません・・・

 

A:今食べているご飯よりも脂質の低いものに変えてみましょう。

「低脂質」とパッケージに書かれているものでも当社比でしかないので、必ず裏面の脂質の数値を確認すると良いと思います。

また、運動量にあったタンパク質も重要になってきます。

運動をあまりしていない子や代謝がおちた老犬が高タンパクなフードを食べていると臓器に負担がかかります。

脂質とタンパク質の数値を確認すると良いと思います。

 

毎日の食事はわんちゃんの健康に大きな影響をあたえます!

粗悪なフードにはわんちゃんの身体に良くないものが入っている場合もあるので注意が必要です。

当店では選りすぐりの健康志向フードを取り揃えておりますので、是非一度お試し頂ければと思います。

 

他にも質問や疑問、相談したいことがありましたらお気軽にご相談ください♪

メール(dogsalonsakura@cy.tnc.ne.jp)やLINE(@tfm6291f)でも大丈夫です!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL
053-482-9948

LINE ID
@tfm6291f

ネットからのご予約はこちら!
ご予約フォーム

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です