わんちゃんのゲップとオナラ

おはようございます!

朝から変なタイトルですみません!

本日はわんちゃんのゲップとオナラについて書きたいと思います!

 

ゲップとオナラをよくするわんちゃんはもしかしたらタンパク質をとりすぎている可能性があります。

タンパク質の多いご飯を食べていると、タンパク質が消化しきれないことがあります。

その未消化のタンパクがおなかの中で発酵しガスが発生します。

そのためゲップとオナラが出てしまいます。

 

今はグレインフリーが流行っていますが、グレインフリーは高タンパクです。

ゲップやオナラを頻繁にするわんちゃんは今よりもタンパク質の低いものに変えてみるのも良いかもしれません。

 

低タンパクのものを食べているのにするわんちゃんはもしかしたら消化機能が低下しているかもしれません。

コスモスラクト(乳酸菌生成エキス)かJIN(乳酸菌)をとって腸内環境の改善してあげると良いと思います。

 

また、オナラが臭い場合は悪玉菌が増えてしまっている可能性もあります。

この場合も低タンパクのフードにし、腸内環境を整えてあげると良いと思います。

 

たかがゲップとオナラ、だと思わずにご飯のタンパク質量をチェックしてみてください。

運動量に合わない高タンパクなご飯を食べ続けるとお耳の汚れ、涙やけ、皮膚病などの症状が出てきてしまうかもしれません。

 

毎日食べるご飯はわんちゃんに様々な影響を与えます。

健康で長生きのためにわんちゃんに合ったご飯選びをしましょう!

 

お気軽にご相談ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

e-mail  dogsalonsakura@cy.tnc.ne.jp

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です