わんちゃんの体臭

おはようございます!

本日はわんちゃんの体臭について書きたいと思います!

 

シャンプーしてもすぐに臭う、シャンプーしても臭いが落ちない・・・・

という経験はありますか?

シャンプーの頻度が3か月~半年というわんちゃんは臭いが染みついてしまっている場合がありますが、もしかしたらタンパク質の摂り過ぎが原因かもしれません!

 

消化しきれていないタンパク質が体外に出ることで体臭が発生してしまっている場合があります。

 

よく足裏の臭いが香ばしかったりポップコーンの臭いがしたりする子もいますが、それも未消化タンパクの原因があります。

犬好きにはたまらない臭いでもありますが・・・

私の愛犬の足裏はほとんど臭いはありませんし、体臭もありません。

少し残念な気持ちももちろんありますが、臭いが発生している時点で内臓に負担がかかっていることもあります。

 

ささみなどのおやつはタンパク質がかなり豊富です。

与えるときは、ご飯を少なめにするか、たくさん運動をさせてあげると良いと思います。

 

一度、わんちゃんの必要なタンパク質量の計算をしてみると良いかもしれません。

分からない方は当店でも計算いたしますのでご相談くださいね。

 

お耳の汚れだったり口臭だったり皮膚病だったり・・・

これらには必ず原因があります。

歳だからな、とあきらめず、まずはご相談ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

e-mail  dogsalonsakura@cy.tnc.ne.jp

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です