わんちゃんの装飾品について

こんにちは!

本日はわんちゃんの装飾品について書きたいと思います!

当店では、リボン付けのサービスは行っておりません。

リボンはどうしてもわんちゃんの毛を引っ張ってしまうため、苦手な子が多いからです。

また、次のトリミングまで付けたままにしておくと必ず毛玉になります。

かわいいですが、2,3日経ったら取ってあげた方が良いと思います。

 

ですので、当店ではハロウィン、クリスマス、お正月などの時、リボンではなくバンダナをご用意しております!

*数量限定。必要ない場合はお申し出ください。

バンダナはすぐに付けることができますのでわんちゃんの負担は少ないです。

首に付けることが苦手なわんちゃんもいますのでその時は胴輪などにお付けすることもできますよ!

バンダナもずっと付けていると首周りに毛玉ができてしまうこともあるので様子をみて外してあげてください。

お散歩のときやお出かけのときに付けるのもおしゃれで良いと思います!

 

また、わんちゃんの装飾品は小さいものも多いので誤飲にはお気をつけください。

最悪の場合手術をして取り出さなくてはいけなくなることもあります!

赤ちゃんと同じで、なんでも口にしてしまうわんちゃんも多いです。

誤飲防止のために極力出しっぱなしにしたりせず、出かける時は絶対にわんちゃんの届かないところに置いておくと良いと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

e-mail  dogsalonsakura@cy.tnc.ne.jp

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です