プードルちゃんのカット

おはようございます!

本日はプードルちゃんのカットについて書きたいと思います!

 

プードルちゃんは毛がもこもこしているのでいろいろなカットが楽しめますよね♪

ただ、わんちゃんによって骨格などが違うため、似合うカットが異なります。

 

例えば、マズル(鼻)が長いわんちゃんは顔をバリカンで刈ったカットにすると男の子だとかっこよく、女の子だとクールビューティーな感じでとても似合います。

他にはマズルを強調させたカットにするととってもかわいいです。(マズルをふんわりさせ、頭をスッキリめにカットするなど)

テディベアカットにするとマズルの長さに合わせてカットするため、少し顔が大きくなってしまします。

もちろんかわいいですが、体を短くする場合はバランスが少し悪くなってしまいます。

その場合、しっぽを大きめにカットするとバランスがとれると思います。

などなど、体、足、しっぽを含めると本当にいろいろなカットが楽しめますね!

 

お手入れしやすいカットは、体を少し短くして足先にポンポンを作るカットです!

お手入れできない、でも丸刈りはちょっと・・・という方におすすめです!

足先のブラッシングだけでOKなのでとっても簡単です。

また、このカットはお顔がどんなカットでも似合います!

 

胴が長い子は手足を長めにするとカバーできます。

ただ、お手入れをしないと毛玉になってしまうのでご注意ください。

 

足の短い子はカットの仕方で長く見せることできますのでご相談くださいね。

 

お洋服を着る子は体や脇はスッキリさせるのがおすすめです。

手足をふんわりさせるとお洋服がとっても似合います!

お洋服を少し丈の短いものにしておパンツカットにするのもかわいいですね!

 

お散歩で足がすぐ汚れてしまう場合は、足先をバリカンで刈るとケアしやすくなります。

だけど刈った部分が見えるのはちょっと、という方は毛で隠すように刈ることもできますのでご相談ください。

ただし、慣れていない子や嫌がる子はその日はできない場合があります。

 

どんなカットが良いかわからない場合でも、かっこいい感じ、おしゃれな感じ、などざっくりとしたイメージをお伝えいただければこちらから提案させていただくこともできますのでご相談くださいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

e-mail  dogsalonsakura@cy.tnc.ne.jp

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です