シャワーの刺激

おはようございます!

本日はわんちゃんが感じるシャワーの刺激について書きたいと思います!

シャワーによる刺激は意外と苦手なわんちゃんが多いんです。

飼い主様は普段シャワーを使っている方が多いと思いますが、シャワーの刺激を気にされたことはありますか?

私たちの皮膚はわんちゃんよりも厚いため、そこまで刺激はありません。

が、顔に勢いよくシャワーをあてるとかなり刺激があります。

 

それと同じで、わんちゃんもシャワーの刺激を私たち以上に感じてしまいます。

シャワーのちくちくとした刺激はもちろん気にならないわんちゃんもいます。

ですが、シャワーに噛みついてくるわんちゃんはほとんどの場合、かけ湯にすると怒らなくなります。

水が嫌いなわけではなく、シャワーの刺激が嫌いだからです。

 

また、お水が苦手な柴ちゃんもシャワーが苦手なことが多いです。

怖がりなわんちゃんはシャワーの刺激もそうですが、音が大きくて怖がっている場合もあります。

ではなぜシャワーを使うのか?

早く流せるからです。

ただそれだけです。

わんちゃんの都合は入っておりません。

 

しかし当店では、このようにシャワーからホースへと切り替えることが可能になっておりますので、シャワーが苦手ではないわんちゃんにもホースを使っております。

音もほとんどしないため、怖がりなわんちゃんも安心です。

皮膚の弱いわんちゃんも刺激が少なく済みます。

 

ホースに切り替えができない場合は、シャワーの状態で靴下をかぶせたり、手で覆うことで刺激はかなり減少します。

是非お試しください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

e-mail  dogsalonsakura@cy.tnc.ne.jp

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です