トリミングテーブル

おはようございます!

久々の晴天ですね!

 

本日は、当店のトリミングテーブルをご紹介します。

 

と、いってもトリミングテーブル自体は特に特別なものではありません。

昇降式なわけでも、くるくると回るわけでもなく、普通のトリミングテーブルです。

 

そんなトリミングテーブルですが、当店ではその上にヨガマットを敷いております。

トリミングテーブルはそのままだと硬く、とても滑りやすいです。

足腰の弱いわんちゃんには立っているだけで負担になってしまうんです。

 

ヨガマットは柔らかすぎず、滑りにくいためこれを敷くだけで全然違います!

その分、ハサミが滑りにくくなりますが、わんちゃんの負担が減るほうが良いです。

 

汚れても簡単に洗い流せるので衛生面も問題ありません。

 

また、ケージ内にも同じようにヨガマットを敷いております。

タオルだけだとどうしてもずれてしまい、冷たい床があらわになってしまいますが、ヨガマットを敷くだけでタオルがずれてもその心配はありません。

 

些細なことですが、こうすることでわんちゃんも負担の軽減はもちろん、ストレスも軽減できます。

 

お家でシャンプーしている方も多いと思いますが、お風呂場はかなり滑りますよね。

そういったときはお風呂マットなんかもいいですし、人工芝(少しチクチクします)を敷いてあげるだけで滑りにくくなりますので是非お試しくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

e-mail  dogsalonsakura@cy.tnc.ne.jp

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です