最近雷が多いですね・・・

こんにちは!

昨日の夜は涼しかったですが、この頃雷が異常に多いですね。

 

雷が苦手なわんちゃんも居るかと思いますが、脱走などには十分お気をつけくださいね。

スタッフの愛犬も雷が苦手でしたが、最近耳が遠くなったのか、全然怖がらなくなりました(笑)

 

気を付けていても脱走してしまう可能性がありますので、迷子札を着用されると良いと思います。

もし脱走してしまった場合は、必ず保健所や警察などに連絡してください。

迷子で保健所に保護されているわんちゃんは意外と多いです。

飼い主様が連絡していただけるだけで、助かる命はたくさんあります。

当店でも張り紙掲載など、お力になれることがあれば協力させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

 

雷が苦手なわんちゃんは、一度トレーナーさんなどに相談されるのも良いかと思います。

苦手を克服できれば、その子の自信にもなりますし、なによりこの先怖がることがなくなれば負担もなくなります。

 

また、Tタッチやフラワーレメディ、アロマなどもトラウマ克服には効果がありますので試してみるのも良いかもしれません。

ただ、最初は専門の方に触れ方や使い方などを教えてもらったほうが効果は期待できると思います。

 

まだ昼間は暑い日が続きますので体調等もお気を付けください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です