新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

「ドッグケアサロンさくら」本日より通常通り営業いたします!

今年は昨年よりももっともっと精進していきたいと思っておりますので皆様よろしくお願いいたします!

 

今年最初のお知らせは、おやつについて書きたいと思います。

正直、わんちゃん用のおやつは必要ないのでは?と思っていました。

ご飯は総合栄養食なのでバランスは問題ありません。

むしろおやつをあげることによって栄養過多になってしまうと思っていたからです。

 

また、わんちゃん用のおやつはおすすめできるものがほとんどないのです。

愛犬にあげたいと思わない物を皆様におすすめはできません。

 

でも人間もおやつ食べるよな・・・と思い、しかもそれを今日から一生なし!と言われたらかなり辛いです。

それでもわんちゃんはおやつを自分では選べません。

高タンパクなささみなどのおやつはわんちゃんによってはおすすめできませんし、ダイエット中やアレルギーのあるわんちゃんはあげられるものが限られてきます。

そんなわんちゃん達にもおすすめできるおやつがあったらいいなと探しています。

 

皆様ももし「これいいよ!」というおやつがあれば教えてください!

こちらでも見つけ次第すぐにお知らせさせていただきます!

 

柔らかいおやつは、保存料がかなり含まれているのではっきり言っておすすめできません。

歯が弱いわんちゃんには小さく切ったり、ふやかせれるようならふやかしてあげたりもできるので乾燥させたもののほうが良いです。

フードの半生タイプというのも気を付けてくださいね。

分からないことがあればお気軽にご相談ください♪

このおやつどう思う?などうちの子に合いそうなおやつある?などなんでも結構です♪

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です