抜け毛対策はお済ですか?

4月なのにまだ寒い日もありますね(^_^;)

皆さま体調管理にはお気をつけください。

さて!本日は換毛期についてです。

 

換毛期とは、いわゆる生え変わりの季節です。

毎年春は冬毛が抜け、夏の暑さに備えます。

今の季節、掃除機とコロコロが手放せないお家も多いのではないでしょうか?

当店では、通常のブラッシングの他に‘レーキング’もシャンプーコースに含まれております。

レーキングとは、通常のブラッシングでもとりきれない抜け毛をとり除くものです。

レーキングはただ抜け毛をとるだけではなく、さまざまなメリットがあります。

毛艶が良くなる

余分な被毛を抜くことで被毛へ十分に栄養がいきわたるようになります。

 

抜け毛が減る

抜ける毛をしっかりと抜いてあげることでおうちでのお手入れがぐっと楽になります!

また、バリカンはかけたくないけど抜け毛が気になる、という方には特におすすめです!

 

夏場の暑さ対策に

抜け毛を取り除くことによって通気性がよくなり、わんちゃんが快適に過ごせます!

 

紫外線対策に

被毛を短くするわけではないので、直射日光から皮膚を守ります。

しかし、初めてレーキングをするわんちゃんは一時的に皮膚が少し赤くなったりフケがでることもあります。

また、レーキングはダブルコート(チワワ・ダックスなど)のわんちゃんのみ行っています。

 

気になる方はお気軽にご連絡ください♪

 

TEL:053-482-9948(10:00~19:00)

ネットからのご予約:ご予約フォーム

LINE  ID:@tfm6291f

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です