洋服のメリット・デメリット

おはようございます!

本日は洋服のことについて書きたいと思います!

 

わんちゃんの洋服ってかわいいものばかりですよね♪

しかし、着方を間違えるとわんちゃんの皮膚が悪くなってしまう恐れがあります!

 

洋服を着ることのメリットは

・かわいい

・紫外線や草などの刺激軽減

・抜け毛が落ちるのを防ぐ

などなど、抜け毛が落ちるのを防ぐのは旅行やドッグカフェなどで重宝すると思います。

 

一方、デメリットは・・・

・嫌がる子に着せ続けると信頼関係が悪化する

・1日中着せていると抜け毛やフケが落ちず、溜まってしまい皮膚病の原因に

・毛玉になる

・寝ているとき暑くなっても脱げない

などなど。

やはり、1日中着せているのはあまり良くないと思いますが散歩中、ドッグラン、旅行へ行くときなど要所要所で着るのは良いと思います。

 

また、夏は夜でも暑い日がありますので、一度濡らしてから着せるお洋服などを着てお散歩に行くと良いかもしれません。

濡らさないお洋服よりかなり涼しいのでおすすめです。

ただ、プードルちゃんは少しくるくるになってしまうかもしれませんのでご注意ください。

夏のお散歩はコンクリートを触って、暑くないのを確認してからお散歩することをおすすめします。
肉球が火傷してしまう恐れがあるので注意してくださいね。

 

寒がりなわんちゃんも増えてきていますので冬のお散歩も暖かくして行くと良いかもしれません。

ただ、寝るときは脱がしてから寝るのが良いと思います。

毛布を置いておいたり、布団をかぶって寝れば寒くはありません。

暑くなったら出るので自分で体温調節できます。

洋服を着ているとそれができなくなってしまうのでご注意ください。

 

私的にはもっとダックスの洋服が増えてくれると嬉しいです!

 

では、本日はこの辺で・・・

当店では洋服の販売は致しておりませんのでご注意ください。

 

ドッグケアサロンさくら

静岡県浜松市中区佐鳴台2-32-22

TEL 053-482-9948

LINE ID @tfm6291f

10:00~19:00

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です