はじめてのご来店~タローくん~

おはようございます!

本日は昨日ご来店いただいたわんちゃんをご紹介いたします!

 

はじめましてのタローくん。

大きなお口を開けて、興奮したご様子でご来店くださいました!

 

下に降りると早速店内の探検を始めてくれました!

名前を呼ぶとしっぽを振って近づいて来てくれ、とってもかわいかったです💛

 

 

それでも飼い主様が行ってしまうと、かなり寂しそうに店内をうろうろ。

名前を呼べば近づいて来てくれますが、触るのを止めるとまたうろうろ。

長い間うろうろしていましたが、ようやくスタッフの膝の上で落ち着きました💛

 

落ち着いてくれたところで、シャンプースタートです。

クレイバス初体験のタローくん。

はじめは、なんだこれ!という感じでしたが、徐々に落ち着いてきました。

とってもおりこうさんでした!

 

ブラッシングが苦手なようで、特に手足をブラッシングするとなんとか逃げようとしていました。

タローくんは、アレルギーがあるため、他のわんちゃんより皮膚が薄くなっている可能性があり、ブラシのピンが他のわんちゃんより刺激になり、少しの刺激でも痛いのではないかと思います。

そのため、なるべく皮膚に当てず、なるべく毛を引っ張らずに優しく優しくブラッシングすると徐々にやらせてくれるように。

タローくんとっても賢いですね!

 

爪切りも苦手でしたので、今回は先だけカットさせていただきました。

今回無理に切ってしまうと不快感しか残りません。

それよりもタローくんのできる範囲で切れれば、タローくんの自信にも繋がりますし、次回以降の許容範囲も広くなります。

また、タローくんは9歳のため、今はまだ大丈夫でももっと歳をとってくると爪切りができなくなってしまう可能性もあります。

暴れることで体温があがり、最悪の場合亡くなってしまうこともあります。

時間はかかるかもしれませんが、頑張りましょう!

 

カット中はとーってもおりこうさんでした!

タローくん、最後まで頑張ってくれてありがとう!

タローくん、写真があまり好きではないようで、トリミング後の写真がなかなか撮れませんでしたがなんとか撮らせてくれました!

お目目が見えるようになりました!

タローくん、お疲れ様でした!

またのご来店心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です